永遠の旅人日記

好奇心一杯に生きて来た人生。テーマは、女性用バイアグラから橋下徹まで、かなり広範囲。

2015-07-29から1日間の記事一覧

ははは!アイディアが秀逸過ぎる!

今回は、成人向けのマーケティングの話題です ヨーロッパでポルノ動画の帝王として有名(らしい)マーク・ドーセル氏。 氏の悩みはネットの無料サイトに押されて、月に9.99ユーロ(約1300円)の料金を払って有料契約してくれるオンラインユーザの伸び悩み。 …

「永遠の旅人日記」の由来

「方丈記」の有名な書き出し、 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。また、芭蕉の「奥の細道」の書き出し 月日は…

永江一石氏 に同感!!

マーケティングコンサルタントの永江さんのブログを愛読しています この人の考えは論理的でもあり、ユニークでもある 下記のリンク先の「私の疑問に答えてチョンマゲ」の記事は、今回の、安保問題に関するもの 私の意見も、ここに書かれていることとほぼ同じ…

レストランガイド について

私が使ってきたレストランガイドを主観的に評価してみた 紙の本 いい店うまい店(文芸春秋社) 文芸春秋社が1967年から出版。50年近い歴史を誇る。 写真はなく、匿名の評価者による文章オンリー 「ミシェラン前」はこの種の本の定番として高い評価を得ていた…