永遠の旅人日記

好奇心一杯に生きて来た人生。テーマは、女性用バイアグラから橋下徹まで、かなり広範囲。

ははは!アイディアが秀逸過ぎる!

今回は、成人向けのマーケティングの話題です

ヨーロッパでポルノ動画の帝王として有名(らしい)マーク・ドーセル氏。
氏の悩みはネットの無料サイトに押されて、月に9.99ユーロ(約1300円)の料金を払って有料契約してくれるオンラインユーザの伸び悩み。
で、どうしたか?
ちょっと考えてみよう。
氏はこのアイディアにより、有料契約者数(売上)を50倍に増やした、という。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

氏のアイディアは

「無料公開」但し、ユーザーは Q,S,P,Lの四つのキーを同時に押し続けなければならない。
どこかのキーの指を離したとたんに動画の再生は止まる、と、言うもの。
これが何を意味するか?
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
この四つのキーは、ご存じの様にキーボードの左右に分かれている。
従って、片手で四つを同時に押すことは出来ない。
ということは、「両手がふさがれる」ということ。
オトコにとって、ポルノムービーを見ながら一番やりたいことがやれない。
両手がふさがれているから。
ここで、「月に9.99ユーロ(約1300円)支払えば、両手が自由になりますよ」とささやかれて、抵抗できるオトコは少ないだろう。
結果が、有料会員50倍増!

私も実際にそのサイトにアクセスしてみて、四つのキーを押し続けることには、さらにもうひとつのストレスがあるコトがわかった。
それは、「早送り出来ない」こと。
通常イントロなどの「どーでも良い部分」は、飛ばして先に進むのが普通だと思う。
ところが、両手をふさがれているので先送りができず、じっと黙って最初から延々と見続けなければならない、
これはマジ苦痛です!(笑)

当然ながら、ネットでは「両手を使わずに四つのキーを押す方法」で盛り上がった由。
メディアも競ってとりあげ、知名度が急上昇して会員50倍増!
めでたしめでたし。
近来まれに見る「秀逸なアイディア」だと思う。

最後まで読んでいただいたかたに、当該サイトをご紹介。
http://dorcel-handsoff.com

上記の内容をYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=CAGztNGZQ_Q

9.99ユーロを払わずに済まそうというオトコ達の「飽くなき努力の跡」
f:id:eternal-traveler:20150730174635j:plain
f:id:eternal-traveler:20150730174644j:plain
f:id:eternal-traveler:20150730174621j:plain
f:id:eternal-traveler:20150730174658j:plain