永遠の旅人日記

好奇心一杯に生きて来た人生。テーマは、女性用バイアグラから橋下徹まで、かなり広範囲。

国会前のデモに行くやつは採用しない

と、ホリエモンが発言してそれが物議をかもしている
彼の文章を読めば、ホリエモンは 「今のデモに行くやつは。思想面ではなく、間違った理論に盲従するあたま悪そうな奴だから採用しない」とはっきり理由も挙げています。 勝手に補足すれば、

  • 法案もまともに読まず、
  • 左翼の扇動に簡単にのって
  • ライブに行く位のつもりで
  • 戦争絶対反対 話せばわかる という単細胞の頭で

国会前に詰めかける多数の学生達は、
自分の頭で考える力もなく、どうせ仕事も出来ないに決まっているから採用しない
と言っているのは明白です

思想を否定しるのではなく、今回のデモに軽挙妄動するような愚かな奴はだめ
といっている訳です
   
この発言に対して、

  • デモに行くと就職できない、就職に不利 とか
  • デモ参加で就職を差別するのは憲法違反

というツイートが飛び交っているらしい

だから、あんたたちはダメなんだ、といいたい
発言者の趣旨を理解せず、途中の論理をすっ飛ばして、最後の結論だけを問題にしたり、論旨を外れてトンチンカンな発言をしている人多数 です。

これって、一番採用したくないタイプの人間じゃないですか。
ホリエモンじゃないけど、そんな人を採用したいと思う会社があるのですかね
こういう学生を相手にしなければならない各社の採用担当者様にご同情申し上げます。