永遠の旅人日記

好奇心一杯に生きて来た人生。テーマは、女性用バイアグラから橋下徹まで、かなり広範囲。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後のブログ

はじめに 前回11月3日に「最後です」と書いてから、ひと月半に6本アップしました。丁度1週間に一本のペースになりました。 最後に書いたのは、期せずして、「アマゾンの新サービス」でした。 アマゾンとの縁 期せずして、と書いたのは、実は、10年以上前まだ…

アマゾンの新サービス

はじめに アマゾンは、国内でもネット通販で一人勝ち状態だが、最近、プライム会員(年会費3900円) 向けのサービスを立て続けにリリースして囲い込みを強めている様だ。 パントリーbox を使った、パントリーサービス 1時間以内に配送する、Amazon prime Now …

祝! 7-11 ブラック大賞受賞!

セブンイレブンが大賞! ブラック企業大賞は、弁護士やジャーナリストなどでつくる実行委員会が主催。今年で4回目。 今年ノミネートされた、セブン-イレブン・ジャパン、暁産業、エービーシー・マート、フジオフードシステム、明光ネットワークジャパン(明…

iPhone の容量不足対策

はじめに 家人が、16GB(ギガバイト) のiPhone6 plusを保有しているが、空き容量がすぐ足りなくなり、肝腎の場面でビデオ動画が撮れなくて、悔しい思いをしたりしている。そこで少し対策を調べて見た。 「自由に使える」容量 まず、16GBのiPhoneの場合、16GB…