永遠の旅人日記

好奇心一杯に生きて来た人生。テーマは、女性用バイアグラから橋下徹まで、かなり広範囲。

最後のブログ

100本

ついに、100本目のブログになりました。うれしいのですが、今日のこのブログで最後にしたいと思います。

実は、私は病人です。
病人で、ろくに動けませんから、時間だけはたっぷりありました。
これまでのブログも、そのほとんどを病室のベッドの上のiPhoneで書いてきました。

これまで66年の人生で、学んだこと、考えたこと、感じたこと、経験したことに、最近の時事的な話題も加え、私の頭の中にあるものを全てを外に出すつもりで書いてきました。
「キミのアタマには、これだけしか入っていないの?」と言われそうですが・・・
おかげさまで、大分、頭の中は軽くなりました。

体力の限界

でも、いよいよ、体力の限界が来たようです。
毎日書くのは結構大変でした。特に80本辺りからは、体力の限界を感じ、ほとんど気力だけで書いていました。

少し、時間もお金もできて、さあこれから、と思っていたところで、このような病気になるのですから、人生なかなか上手く行かないものです。

幸い、妻子に恵まれ、米国留学をしてNYにも住み、延べ4ー500日の海外旅行と、我ながら「かなり濃い人生を送ってこれた」と思っています。

ブログを書き始めてからは、わずか三ヶ月ほどでしたが、96日間連続で延べ100本のブログをアップ出来たことに満足しています。この間の良い「生活の励み」になりました。

ブログにも書いた「留魂録」を愛読していますが、なかなか彼ほどの、清々しい気持ち、には到達しません。

ありがとうございました

短い間とはいえ、これまで愛読ありがとうございました。

最後に、皆様のご多幸をお祈りいたしたい、と思います。

お元気で、、、


f:id:eternal-traveler:20151025135620j:plain

永遠の旅人日記 作者